身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

就職活動

みなさんこんにちは。


少し前から就職活動はじめました。


子供の学校がオンラインになったり、

夫の帰りが早くなったり、

ここ1年ちょっとで、

みんな家にいる事が多くなり…

前の様な自由な専業主婦ではいられなくなりました。

ケンカも増えるし、嫌なところも見えすぎるし。

なので私が外に出ようと思いました。

老後資金も足りないし。

人生最後に頑張ってみようと思いました。


お仕事はたくさんありますが、

私のくせに、

つい選んでしまって…。

パートで申し込みしましたが、3社落ちました(笑)。

年齢厳しそうですが気長に探します。


もともとマイナス思考なんで、人間関係不安ですが、人と関わる事でしか得られない楽しみもあるなって思っているのでがんばります。


断捨離も頑張っていこうと思っています。

昨日は、キッチンの掃除をして、

★ おたま

★木べら

★フライ返し

を捨てました。

これだけ?って感じですが、できることからと言うことで(笑)。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊