身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

最近土日に思う事

こんにちは。


専業主婦の私にとって土曜日と日曜日は忙しいです。


ご飯を作らなきゃいけない事と、

夫がいると…なんか…気が休まらないのです。


嫌な感じじゃないのですが、なんとなくですね。


こどもが小さい頃は、なんかもっと違ったんですが。


今はもうほとんど土日もバイトでいないので、私たち2人きりの事が多いです。


老後を意識しながら過ごしています。


お互い別々の趣味を持つ事は必要かもしれませんね。


みるテレビ番組も、音楽の好みも、やりたい事も、だいたい違います(笑)。


一緒に楽しめる事と、それぞれ一人で楽しむ事とあるといいなって感じています。


今は外食や旅行に行けないので、なかなか大変だと思う場面が多いのかもしれません。


親も高齢ですし、友人とも会えてないのでかなり気持ちを溜め込みやすくなっているかもしれません。


今日の夕食は、少し手を抜くと決めて気楽に過ごします。


いい事たくさんありますように!