身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

父の日

こんにちは。


今日は朝から夫とデパートへ行き、1日早いけど、

父の日のプレゼントを買いました。

夫の父へのプレゼントです。


プレゼントと言っても、物ではなくて、

普段は買わないような高い値段のお肉を買いました。

ここ数年はお肉をプレゼントしています。


義理の父は食べることが好きなのと、物は好みが分からないので、というのが理由です。

喜んでくれていると思います^_^。


私自身の父はというと、10年くらい会っていなくて…

いろいろあったんですが、

最後に似た物同士の口げんかで、

どちらも引くに引けずって感じで…

そのまま10年以上たってしまいました。


一生会わない!なんて思っていて、

本気でそう決めていたんだけど、

10年たった今は少し違っていて、

どうしたら1番いいのかをいつも考えています。

子供にも仲直りした方がいいって言われてしいて、ダメな自分だなと反省です。


やっぱり親だし、弱ってきてると思うし…。

心配だなって思ってしまいます。

でも、会ったらまた喧嘩になったり、嫌な感情になるくらいなら、離れていた方がいいかな…と。


何かあった時に助けてあげられるようにしたいなっとは思っています。

もうすぐ80歳だし。

今のところは、元気でいてくれて感謝しています。


家では娘が父の日のために、夫の好きなラザニアを作っています。

私はめっちゃ助かります(^^)。

片付けは私がやるみたいですね😅


最後まで読んでいただきありがとうございました😊