身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

雨の日の犬

おはようございます。

今日も雨だけど、元気に過ごしたいです。


今日は犬の事。


朝と夕方(夏は夜)に散歩に連れて行くんですが、雨が降ってると行きません。

家の中でトイレしないので、

夜寝る前も、トイレだけしに一回りするんですが、いきません。


玄関開けて、雨が降ってると、固まります(笑)。

引っ張っても全く動きません。

雨が少し弱いと、引っ張られて100mくらい歩くけど、やっぱり帰るって動かなくなります。

大変です。


まぁオシッコは我慢するかな?って思うんですが、ウンチは我慢して大丈夫なのかな?って

私の方が気になってしまいます。


なので、ネットの雨雲レーダーを頻繁に見て、

少しでも小雨になる時を見計らって連れ出すので、

丸一日出さないって事はないんですが、

毎回私の気持ちが忙しいです。心配性なので😅


私だったら、雨の嫌な感じとウンチを我慢してる嫌な感じを比べたら、断然ウンチを優先させると思うんですが、うちの犬は違うみたいです。


犬ってどうなってるのかな?って不思議です。


ペットは、金魚とハムスターを飼ったことがあります。

犬は、それらに比べたらかなり大変ですが、

いろいろ教えてくれるなって思います。

まず、めっちゃミニマリストです。

尊敬してます。

人の事をよく聞いて、文句はたまに言うけど、毎日ゆっくり、平和に暮らしてます(笑)。

ドッグフードをめっちゃ美味しそうに食べてくれます。

他の犬と自分を比べたりしません。

見習うところがいっぱいです。

お世話は本当大変なんだけど、それだけの価値がありますね。

ずっと元気でいてほしいです😊


最後まで読んでいただきありがとうございました😊