身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

梅雨

こんにちは。


なんだか雨の日や、じめっとした日が続いていますね。

毎日洗濯物と格闘しています。


最近は曇りの日は朝から部屋干にしました。

除湿機を使って乾かしています。

天気を気にして1日過ごすのは落ち着かないし、

ちょっと油断して台無しになった事があったりして。


それからこの時期、

毎年布団乾燥機を買うか迷って、今まで買っていません。

迷ってるうちに梅雨が明けて、迷っていた事を忘れてしまいます。

今年も当然迷っています。

そしてまだ買っていません。


素敵な傘でも買って、気分転換しようかなと考え中。

これも毎年迷って、買わないパターンのやつです。


もう何年も梅雨を経験してきているのに、快適な過ごし方が決まっていない…。


長靴も欲しいな。


頑張ろ。


明日もいいことありますように!