身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

人生の目標

こんにちは。


私は何を目的に生きているのかな?って思うことが増えました。

子育ても終わって、なんとか症候群…的な感じなのかもしれませんが、いい機会なので、一生懸命自分について考えてみようと思いました。


私は何をしている時が楽しいのかな?

どんな食べ物が好きなのかな?

洋服はどんなのが好きかな?

自分の持ち物がどれくらいあるか知らないな…。

この先どんな生活をしたいのかな?

屋根裏に置いてある物を思い出せないな…。

こんなにたくさんのお皿死ぬまでに使うかな…?

階段下の収納なんていつもぐちゃぐちゃ。

使いづらいままあと何年もそのままかな…?

きちんと生活したいのに方法がわからないな。

爪がいつも2枚爪になってしまう。なんでかな。

本が好きでいっぱい買ったけど、置く場所がないな。

意外に旅行に行ってないな。

どこに旅行にいきたいのかな?

友達ともっと遊びに行きたかったな。

テレビを見てと時間は無駄だったかな?

子育てはうまく行ったのかな。

肌がボロいけど、お金かけないとプルプルにならないかな?

運動もしないとだけど、したくないな。


昨年母が病気で亡くなったこともあり、

人生は意外と短いし、あっと言う間に死んでしまうと思っています。


私は何を1番優先したいか、もっと深く考えなきゃって思っています。

今思うのは、物を少なくして、自分をきちんと知りたいです。

自分の生活、性格、持ち物、嫌な事、好きな事、もっと掘り下げてみようと思います。


ずっと家にいるので、一人で旅行してみたいな。

ご飯作らなくていいのは最高です。

自分だけの事を考えて過ごしてみたいな。

贅沢ですね。


断捨離頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございます😊