身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

洗濯物にティッシュが…

みなさんこんにちは。

今日は朝からどんよりです。

雨が降りそうです。


にもかかわらず、

部屋干ししなきゃ、にもかかわらず、

なんと、洗濯物にティッシュが紛れていて、

朝から大惨事でした。

過去の教訓から、

犯人探しはしない事にしているのですが、

今回は、まさかの自分な気がします…。

悲しい…。

洗濯機に入れる前に、ポケット確認しろよって話なんですが…いつもサボります。

そしてこのザマです。はい。😢


ベランダで洗濯物をバンバンバンバン

かなり強めにやりましたよ。

ベランダはティッシュのカスで

かなり白くなりました😅

雨が降る前に掃除しなきゃです。


以前、洗濯物にティッシュが入ってた時の対処方をネットで見ていて、例えば


①柔軟剤のみを入れてすすぐ。脱水の前に浮いたティッシュを取り除く。


②乾燥機にかける。


③酢をいれてすすぐ

などなど。


この記事を見た時は、次に失敗した時に試そうと思ってたんですが、

忘れました…。

そして、また次試そ!って思った私…

本当バカです。きっとまたやるな私。


そういえば

10年くらい前に、意味わかんないんですが、

新聞が洗濯物に紛れていて🙁

しかも1枚じゃなくて、一冊??

ほんと意味わかんないんですが、大変でした。


買い替えようかと少し悩みましたが、

頑張って、水を無駄に使って何度も洗って、使い続けました。

この時は、今日の数倍悲劇でしたが、

新聞と言う意味不明さと、

洗濯物は全部捨てると決めた事と、

まだ今より若かった事、

が、私の洗濯機修復へのモチベーションを保たせてくれましたね。


今なら絶対買い直します。はい。


テンションだだ下がりなので、今日は菓子パン食べてゴーロゴロします。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊