身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

ハワイ旅行

みなさんこんにちは!


みなさんはハワイに行ったことありますか?

私は行ったことはないんですが、

死ぬまでには必ず行きたい場所の1つです。


ちなみに、死ぬまでに行きたい場所リストに載せてる場所をいくつか紹介すると、


★カナダ🇨🇦バンフ

★イギリス🇬🇧ロンドン

★タイ🇹🇭バンコク


で、そのハワイ…

まだ事前PCR検査等、手間とお金はかかるものの、少し前から現地に着いてからの2週間の隔離は必要なくなったみたいですね。

マスク着用義務もないみたいですね。

(また変更があるかもしれませんが)

行く予定はないけど、なんか嬉しいです😊


実は、2020年の2月…まだパンデミックの前で

ラホラそんなニュースが流れ始めたころに、

はじめてのハワイ旅行を予定してましたが、

母の具合がよくなくて中止したんです。


早く行ってみたいなって思っていますが、

でもまだ予防接種も打ってないし、

新しい新型が出てきたり、

あと1年くらいは無理かなって思ってます。


子供の通ってる大学でもワクチン接種を希望者にはしてくれるみたいです。


商業施設の中の生搾りジュース屋さんでバイトしてる知り合いも、企業枠?で打てるみたいです。


正しい副反応の知識を知ることも大切ですよね。


ハワイに行ける日がどんどん近くなると思うと

本当嬉しいです😊

そして、痩せなきゃです😳


最後まで読んでいただきありがとうございました😊