身軽に生きたい

心も体も家の中も身軽に。断捨離と節約と毎日の暮らし。

マグカップ

こんにちは。


今日は、食器棚をきれいにしようと思ったのですが、コップ類が多くてイライラしてやめました。


もっとスッキリしていたら、掃除も楽なのにっておもいました。


4人家族

マグカップ×9個

グラス×10個

湯呑み×いっぱい(来客用含む)


お皿もいっぱいで、

でも気に入ったのは少なくて悲しくなりました。


自分たちの普段の食事をよく考えて

必要なものを、必要な数、揃え直そうと思います。


インスタントコーヒーの瓶を溜め込んでいましたが、全部捨てました。


頑張った、私。


それではまた!